【サマリ】
ユーロドルは4時間足で直近高値試しの動き。Wトップを形成からのショート狙いの考察です。
【環境認識&詳細】
日足
日足レベルでは2月末につけたオレンジの高値(3)を試す動きがみられます。
ここからの展開としては、オレンジの高値(3)ラインで反落していくか、もう一段上を目指して1月につけたオレンジの高値(5)を試す動きが考えられます。
今回は前者の動きを狙ったシナリオです。
4時間足
5/19に高値を更新し、FOMC議事録要旨の発表を受けて下落したものの、再度その高値を試す動きとなっています。
波動の観点では、5波-3波( ABC )-4波(青の波動)と推移しており、最後の4波の部分がエンディングダイアゴナルの形を擁してきていることから、最後の5波でもう一段上を目指す可能性も十分あるとみています。
直近のローソク足数本を見ても、足は短いですが、陰線が1本もないことから買いの強さが伺えます。
今後のシナリオとしては、直近高値3付近で1時間足レベルのWトップなどが確認できればショート。
値幅としては安値4から4時間の押し安値(ブルー破線)付近までをターゲット。
高値3を超えてくれば、5波の形成を様子見。冒頭の後者のシナリオか、その少し手前での反落の動きの可能性を観察というところです。
https://jp.tradingview.com/chart/EURUSD/VzRcUxwW/