【サマリ】
4月1ヶ月間続いていたユーロドルの上昇トレンドが崩れてきました。
来週以降は4時間足レベルの戻り売りを狙います。
【環境認識&詳細】
週足
ダウ理論的にはまだ上目線です。
波動としては、下降5波動からの修正3波動が終了し新しい波動サイクルに入ったと見ています。
これからの動きとして赤の破線のように下降波動を築いていくか、緑の破線で示したように今までの上昇トレンドを継続する形で高値Cを超えていく動きとなるか、長期的には両方の可能性を見ながら観察していく必要があるでしょう。
日足
4月1ヶ月の間ジリジリと上昇してきましたが、月末日に大陰線をつける形で大きく下落しています。
これまで大幅に上昇した分、調整局面に入るのかもしれません。
いずれにせよ4時間足を見ると下げを示唆する形となっているので、素直に戻り売りを狙っていきたいところです。
4時間足
4月末日の大幅下落で4時間足押し安値(ブルー破線)をブレイク。
4時間足レベルでは下目線転換となったところで、戻りからブルーのC波発動を期待したショートを狙います。
値幅のターゲットとしては、
第1目標(#Tp1): 一つ前の押し安値:1.20付近のオレンジサポートライン
第2目標(#Tp2):さらに一つ前の押し安値:1.195水準(ブルーサポートライン)と4月上昇幅の半値付近の重なり
第3目標(#Tp3): さらにさらに一つ前の押し安値:1.1876水準と4月上昇幅の60%押しの重なり
あたりを狙いと考えています。