【サマリ】
オージーニュージーは今年4月以降続いている下降トレンドが終了の兆しを見せています。
日足・週足レベルで上昇トレンド転換を狙うロングのシナリオ考察です。
【環境認識】
月足
赤と黒のラインで挟まれた三角保ち合いの中にあり、下限がサポートとして意識されていることがわかります。
週足
週足の波を見ると3波構成での推移が継続しており、月足三角の下限で底値固めをしている場面と見ることができます。
今週のローソク足が大陽線になりつつあり、強い反発が確認できることが注目ポイントの一つでしょう。
日足
日足の注目ポイントは以下の二つです。
1.ネックライン(レッド水平線)をブレイク
->週足で見たWボトムの右肩部分が日足では逆三尊となり、そのネックラインをブレイクしたと見ることができます。
2.4月以降の下降トレンドのガイドとなってきた下降トレンドラインをブレイク
これらの事実に加え、ダウ理論的にも日足クラスがすでに上目線であることから、日足レベルで上昇トレンド転換していく可能性が考えられます。
以上を元にしたロングの戦略は以下の二つ。
1.日足ネックラインから週足ネックラインまでの値幅を狙うロング
=>1.060付近に示したパープルのバンドが週足レベルのネックラインです。
2.週足ネックラインブレイク後週足レベルの上昇トレンドを狙うロング
=>週足ネックを超えてくれば、最大で月足で見た三角保ち合いの上限まで折り返す動きが出ることが考えられます。
週足レベルでの大きな波を捉える機会につながるでしょう。