【サマリ】
ドルカナダはコロナショック以降1年以上に渡って続いた下降トレンドから上昇トレンドへ転換。
調整を経てからの日足の上昇3波目を狙うロングシナリオの考察です。
【環境認識】
週足
週足レベルで下降トレンドの支持線となっていた赤のチャネルをブレイク。
波動の観点では、パープルで示した上昇5波に対する調整3波が終了し、新たな長期上昇サイクルに入るのではと捉えています。
日足
6月FOMCを受けたドルの急騰で日足の戻り高値をブレイクし、上目線転換。
200日移動平均線(パープル)もブレイクしたところで、週足で認識できるレジスタンスライン(1.279)で反落してきた形に。
波動の見立てとしては、オレンジで示したように現在1波目が終了したところと捉えていますが、もしかしたら日足で3波まで形成されている可能性もあるかもしれません。
何れにしても押してからの3波目(=5波になる可能性も)が今回の狙いです。
押し目の候補としては、日足の20日移動平均線、75日移動平均線あたりを見ています。(グリーンのゾーン)
4時間足
4時間足では5波構成が確認できる状態ということで一旦調整局面入りと考えています。
高値(5)からの直近下落は5波上昇に対する下落幅としては調整幅として少ないので、4時間の押し安値(ブルー破線)付近までもう一段下げる可能性を見ています。