新着記事

FX トライオートFX

トライオートFX運用結果報告 第10週 2019年1月28日週

3ヶ月目に突入したトライオートFXの自動売買。

今週から20万円証拠金を追加しました。これで合計証拠金預託額は80万円ほどになりました。100万円にも満たないので、まだまだFXのポートフォリオに占める割合は小さいです。今後も週間、月間利益の様子を見ながら少しづつ資金を追加していこうと思っています。

さらにこのタイミングで新しくユーロ/ポンド(EUR/GBP)の通貨ペアも自動売買対象として追加。

しばらく4通貨ペアで運用を回していきます。

さて、4通貨ペアでの運用開始となった今週の確定利益ですが、4791円でした。

ほぼ5千円ということなので、毎週このペースで利益が確定できれば月間20000円の利益といったところ。何もしないで完全放置でこのパフォーマンスはやはり優秀ですね。今は全通貨1000通貨という最小単位で運用していますが、これを5000,10000通貨と増やしていった後の結果が楽しみでなりません。

通貨別の成績では、スイスフラン・日本円の動きが鈍いために1週間の利益ゼロのまま止まっています。

評価損が出ているじゃないか!と思う方もいるかもしれませんが、僕は自動売買に関しては損きりをせずに評価損は放置というアプローチを取っています。

タイ株の売買やFXで裁量トレードを行うにあたってはこのアプローチは良くありませんが、自動売買は長期に渡って放置して定常的な利益を出させることを狙っていますので、余裕を持った証拠金を積んでおくことで強制ロスカットされない様にすることで評価損を確定損にさせない様にしているのです。

僕が使っているチャートツールTradingviewはこちら



 

 

 

人気の記事

Copyright© サバイサバイFX , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.